ドン・サバティーニ/THE FRESHMAN

Director:アンドリュー・バーグマン
Cast:マーロン・ブランドマシュー・ブロデリック、ブルーノ・カービイ、ペネロープ・アン・ミラー、フランク・ホエーリー、B・D・ウォン、リチャード・ガント
ニューヨーク大学に入学する為に上京したクラークは、タクシーの運転手に騙されて荷物もお金も盗まれてしまった。お金に困っていた彼は、怪しいと思いながらも大金を稼げる事に目がくらみ運び屋の仕事を引き受ける。そこで待っていたものは・・・。


なんとあの、マーロン・ブランドが主演してるんですよ。何故この作品に出演しようと思ったのか、その意図が知りたいです。それも彼自身が「ゴッドファーザー」のドンのパロディを演じているんですよ。それだけでも、観る価値がある映画です。ストーリーはどうであれ。マーロン・ブランドとコメディ。全く違うものなのに合うんですね。久しぶりに「ゴッドファーザー」が観たくなりました。
内容は特に言う事もなくって感じです。動物愛護団体のPetaが観たら卒倒しそうなストーリーです。ただ、突拍子もない展開が途中であったりするので、ついて行きにくいかも知れませんね。考えちゃダメなんですよ。この手のコメディに思考は必要ないんですから。しかし、アクの強いコメディと違いサラッとしているので、万人受けするんじゃないでしょうか。
で、やっぱり何時も思うんですが、マシュー・ブロデリックの演技って退屈ですよね。優等生タイプの演技で、ソツなく演じているので面白味に欠けるんですよ。それに、あんまり印象に残らないんですよ。インパクトがないと言うか。当然、存在感でもマーロン・ブランドに負けっぱなし。

2006/01/04

ドン・サバティーニ [DVD]