ヘッドハンター/PURSUE

Director:クリストファー・タボリ
Cast:クリスチャン・スレーターマイケル・クラーク・ダンカン、ギル・ベローズ、エステラ・ウォーレン、コンチータ・キャンベル、ソウル・ルビネック、アンドリュー・スティーヴンス、サラ・ストレンジ、ケン・トレンブレット
追跡システムを開発した研究員ベンのもとに、ヘッドハンターのビンセントが現れた。彼はヘッドハントの為なら手段を選ばない危険な人物だった。今の会社よりも破格な年俸をちらつかされたベンだったが、社長に恩を感じているのでその申し出を断った。すると、ビンセントは正体を現し始めた。


久しぶりにギル・ベローズを観ました。「アリー・my・Love」以来ですよ。そういや「CSI:科学捜査班」にも出てましたっけ?私、あのシリーズはスピンオフのマイアミシリーズしか観た事ないので、わからないんですよね。頭はずいぶん後退した様ですが、元気そうでなにより。
ストーリーは単純そのものです。ヘッドハンターに付け狙われて、命が危険にさらされるって感じですね。凶悪ヘッドハンターを演じるのはクリスチャン・スレーター。この映画って、彼の演技力に左右されると思うんですよ。だって、彼演じるビンセントが主人公だし、それによってこちらの恐怖感も増す訳でしょ。
クリスチャン・スレーターは最初のシーンではキレた演技をしていたので、期待出来るかもって思っていたのですが、だんだん普通な感じになって来て面白さ半減でした。もっと不気味なサイコ野郎じゃないとダメですよ〜。なんだか、ギルに普通の怨みを持っているビンセントが復讐している感じなんですよね。この映画はその程度の不気味さではつまらない。クリスチャン・スレーターに、そこまで深みのある演技を期待する方が間違っているのかもしれないですけどね。
ラストは予想通りでした。あんなもんでしょうね。

2006/03/11

ヘッドハンター [DVD]