トリプルX ネクスト・レベル/XXX: STATE OF THE UNION XXX2: THE NEXT LEVEL

Director:リー・タマホリ
Cast:アイス・キューブウィレム・デフォーサミュエル・L・ジャクソン、ノーナ・M・ゲイ、サニー・メイブリー、マイケル・ルーフ、スコット・スピードマン、ピーター・ストラウス、ジビット
国家安全保障局のギボンヌが引き抜いて来たシークレット・エージェント〝トリプルX〟が、任務中に殺されてしまった。彼の穴を埋める為に、かつての部下で現在は服役中のストーンに白羽の矢が立った。今度の敵は、国家転覆を狙う国防長官デッカート。国家の運命は・・・。


ヴィン・ディーゼルが降板した理由ってギャラでしたよね。前作は意外と面白かったのですが、この作品は駄作ですよ。中盤ぐらいで眠くなるんですよ。観るのに3日間かかりました。結局、ヴィン・ディーゼルだから受けてたって事なのでしょうか。アイス・キューブにこの手のアクションヒーローは無理ですよねぇ。だって、俊敏に動きそうにないんですよ。なんでも力技って感じだし。男臭そうだし。ヴィン・ディーゼルと比較してもしょうがないとは思うのですが、比較してしまうのが人の常ですよ。オリジナルには勝てなかったですね。
ストーリーは荒唐無稽でした。テロリストにクーデターさせて、それをぶっ潰すって内容なのですが、現実味がない感じがしました。わけのわからんスケールのデカさに、イタイものを感じるのは私だけじゃないはずですよ。この手の内容ってありふれてるでしょ。だから、別の見せ場を用意しておかないと退屈なんですよ。
それに、今回のアクションシーンはCGがメインになってしまったの、やたら映像が安っぽい。もうちょっとましな処理を出来なかったんだろうかと、本気で思ってしまいました。前回同様のスタントが見たかった私にとっては、残念な映画でした。

2006/03/13

トリプルX ネクスト・レベル コレクターズ・エディション [DVD]