おまけつき新婚生活/DUPLEX

Director:ダニー・デヴィート
Cast:ベン・スティラードリュー・バリモア、アイリーン・エッセル、ハーヴェイ・ファイアスタイン、ジャスティン・セロージェームズ・レマー、ロバート・ウィズダム、スウージー・カーツ、ウォーレス・ショーン、マーヤ・ルドルフ、アンバー・ヴァレッタ
新婚カップルのアレックスとナンシーは、ブルックリンに理想的な物件を見つけた。価格も手頃だったが、二世帯住宅で2階にはお年寄りのコネリー夫人が間借りしていた。しかし、すぐに死ぬだろうと判断して物件を購入した。引越しも終わり幸せな新婚生活が始まるはずだったのだが・・・。


ベン・スティラーが主演のコメディだから、笑えない大げさなリアクションが満載かと思っていたのですがそうでもなかったです。確かに、やり過ぎじゃんって思えるシーンもありましたが、許容の範囲でした。
曲者コネリー夫人を演じるのはアイリーン・エッセルさん。

この人無しでは、この映画は面白くなかっただろうと思います。誰がなんと言っても、主人公はコネリー婆さんですよ。この婆さんにかかれば、彼らなんてヒヨッコですね。何歳か知りませんが、かなり高齢だと思うんですよ。なのに、かくしゃくとしてらっしゃる。アクションもこなせるのだから、たいしたものです。
実際、この手のお年寄りっているじゃないですか。若輩者のこちらを逆手に取って、ずうずうしく主張したり、お願いして来るんですよね。お年寄りだからしょうがないって思ったら相手の思う壺。彼らもまんまと術中にはまってしまうんですよ。この場合、相手が悪すぎ。太刀打ち出来る相手じゃない。
ストーリーは単純なものかと思っていましたが、きっちりオチもありました。想像出来るとは言え、なかなかこったオチだったと思いますよ。

2006/03/15

おまけつき新婚生活 [DVD]