ミーン・ガールズ/MEAN GIRLS

Director:マーク・ウォーターズ
Cast:リンジー・ローハンレイチェル・マクアダムスティナ・フェイ、ティム・メドウス、エイミー・ポーラー、アナ・ガステヤー、レイシー・シャベール、リジーキャプラン、ダニエル・フランゼーゼ、ニール・フリン、ジョナサン・ベネット
リンジー・ローハン主演の学園コメディ。ケイディは15歳になるまで、アフリカで育った為に学校に行っていなかった。初めて学校に通う事となった彼女の生活は、戸惑いの連続だった。ある日、高校のアイドル3人組に気に入られたケイディは、彼女達3人と行動を供にするのだが・・・。


トップアイドル、リンジー・ローハンの為に作った映画だと思っていたのですが、意外とストーリーもきっちりしていましたよ。アイドルと学園とコメディときたら、大抵はイタイ映画じゃないですか。〝観る映画〟じゃなくて、〝愛でる映画〟になってしまうでしょ?確かにその傾向はふんだんにありますよ。意味なくアップのリンジーが多いですから。でも、設定もきっちりしているし、ちょっと得した気分です。
彼女はタブロイドに名前が出ない日はない程のアイドルなんですが、日本ではあんまり知られていないんですよ。少し前に喫煙姿をパパラッチされていましたが、日本ほど非難されてなかったな。未成年者の喫煙には甘いんでしょうかね。
私は彼女が出演している映画は、結構観てるんですが不思議と退屈しないんですよ。別に彼女のファンじゃなくて、観るものがないとか共演者が好きとかそんな理由なんですが、大きく外した事がないんですよ。脚本を選ぶ才能があるんですかね。
ラストは容易に想像出来ますが、途中がシニカルでシリアスなんですよ。それに、やたらとリアルなんですよね。女の子なら一度はこんな経験をしてる筈です。私が高校生だった頃もこんな感じでしたよ。私は何処にも属さず傍観してましたが。群れるのって嫌いなんですよ。煩わしいでしょ。

2006/04/05

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]