ダニー・ザ・ドッグ/UNLEASHED,DUNNY THE DOG

Director:ルイ・レテリエ
Cast:ジェット・リーモーガン・フリーマンボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン、ディラン・ブラウン、シルヴィオ・シマック、マイケル・ジェン、ヴィンセント・リーガン、フィリーダ・ロウ
5歳の時にある事件に巻き込まれ、悪徳金貸しバートのもとで番犬として育てられたダニーは、首輪をはめられ闘う事しか知らずに育った。ある日、ピアノと盲目のピアノ調教師に出会ったダニーは、人間としての心を取り戻し始めるのだったが・・・。


ジェット・リー主演の映画で期待するのは、やっぱり彼のアクションでしょ。冒頭からアクションシーンの連続で見入ってしまいましたが、それが終わるとたいしたアクションシーンはなかったです。どちらかって言うとドラマが中心の作品になっていました。彼からアクションを取ったら、ただのちっさいおっさんですよ。ストーリーだけでは客は来ないですって。これからはアクションを封印して路線変更を狙ってるのなら、仕方がない事だと思いますが。
で、ストーリーですがやたらと不自然なんですよね。見知らずの首輪付けたアジア人を家に招き入れるって、普通はしないでしょ。それもモーガン・フリーマン演じるピアノ調教師は盲目なんですよ。年頃の娘もいるってのに。〝我々は詮索しないから、好きなだけここにいればいい〟だけで全てを済ませていいんですか?モーガンさんよ。いきなり彼とうちとける娘もおかしいわ。他にも色々とあるのですが、言い出したらきりがないので止めておきます。
なので、彼のアクションを期待しても見れないですよ。

2006/04/20

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版> [DVD]