Musical Baton

Tightrope Walking のnookieさんからMusical Batonが回ってきました。
Q:Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
3.7GB位ですか。438曲。結構、入ってたみたいですね。
Q:Song playing right now(今聞いている曲)
Shonen Knifeの〝Top OF The World〟
これは〝If I Were A Carpenters〟に入っている曲です。アメリカの友人に勧められたアルバムで、日本人のバンドが海外でも活躍してる事に興奮しました。最近ではコマーシャルで使用されたりしていますよ。
Q:The last CD I bought(最後に買った CD)
スウィングガールズのサントラ
好きで好きで。
Q:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

生まれて初めて買ったのがこれ。それ以来ずっとファンですね。

彼女の数少ないクリスマスソングの一つ。カラオケでは皆からドン引きされます。いいじゃん。好きなんだから。

これは、落ち込んでどうしようもない時に聞く曲の一つです。
彼女の歌は暗いと言われますが、そんな事はないですよ。突き放すだけじゃなくて、救いがあります。何度、救われた事か。

予備校に行っていた時に仲間内で流行ってました。私が始めて洋楽を真剣に聴いたのは彼の曲です。

ついつい口ずさんでしまう一曲です。一時期、はまってました。