connie & carla コニー&カーラ/CONNIE AND CARLA

Director:マイケル・レンベック
Cast:ニア・ヴァルダロス、トニー・コレットデヴィッド・ドゥカヴニー、スティーヴン・スピネラ、ダッシュ・ミホク、アレック・マパ、デビー・レイノルズ
幼馴染みのコニーとカーラはスターになることを夢見て、場末の飲み屋やカフェなどでショーを開いていた。ある日、彼女達はギャングによる殺人を目撃する。身の危険を感じ、ロサンゼルスで身を潜める事にした。そして、生活の為にゲイと偽ってナイトクラブで働き始めた2人だったが・・・。

 
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]」で一躍有名人となったニア・ヴァルダロス主演のコメディです。製作には前作同様にハンクス夫妻も名を連ねています。ただ、前作の様にはヒットしなかったみたいですけどね。でも、面白かったですよ。彼女ってコメディに良く合います。今回は女性なのにゲイだと偽ってドラッグクイーンとして生活する役所ですが、どう見たって女性ですよね。ゲイには見えなかったです。それに比べて、カーラは見た目から〝男〟です。だってこれですよ。
 
いそうでしょ?普通にゲイバーとかに。で、この人はトニー・コレットさん。どっかで見た事ある顔だなと思っていたのですが、「シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]」でオスメント君の母親役の人でした。あの時と比べると、ずいぶん痩せたのではないでしょうか。だから気が付かなかったのかも。
モルダー捜査官も出てましたよ。彼は超常現象ものはこりごりだと言ってたわりに、「X−ファイル」を降板してすぐに出演した映画は「エボリューション」。思いっきりエイリアン映画じゃん。彼と言えば〝モルダー捜査官〟と思ってしまうのですが、それ以外の役でも違和感ないですよね。それに比べて、エリザベス・モンゴメリーはサマンサの印象が強烈で、他の映画に出演してもぱっとしなかったらしいですが。将来を考えれば、モルダー捜査官の印象がない方が良いんでしょうけど、彼って存在感が薄いんでしょうかね。
後、印象的だったのは「雨に唄えば [DVD]」のデビー・レイノルズが特別出演してた事。この映画の脚本はニア・ヴァルダロスが書いていて、その時にダメもとで彼女の名前を挙げたそうです。で、彼女も驚いた事にデビー・レイノルズは快く引き受けてくれたとの事。なんて太っ腹なんでしょう。

2005/09/07

コニー & カーラ [DVD]