ポリスアカデミー/POLICE ACADEMY

Director:ヒュー・ウィルソン
Cast:スティーヴ・グッテンバーグ、G・W・ベイリー、ジョージ・ゲインズキム・キャトラル、ババ・スミス、マイケル・ウィンスローアンドリュー・ルービンデヴィッド・グラフブルース・マーラーレスリー・イースターブルック
問題児のチンピラ、マホーニーは起訴と引き換えに警察学校に入学するハメになった。入学する迄はどうせすぐに放校されると余裕の態度だった彼だが、警察学校の教官は彼らを自ら退学に追い込もうとする。


この映画、とても懐かしい。小学生の頃にテレビで何回も観た事があります。結構、きわどい映画ですよね。下品なシーンもあったりして、当時の私は意味がわかって観ていたんでしょうかね。それはそれで恐ろしいですが。このシリーズは現在では7作目まで作られてる様です。7作目が94年なので、これ以上は作る気がないんでしょうね。
ストーリーは、はちゃめちゃな警官志望者達が大暴れ。色んなキャラが登場するのですが、どのキャラも被ってないんですよ。それぞれが、それぞれに際立って面白い。よくもまあ、ここまで個性的なキャラを作り出したものです。
特に私のお気に入りは、G・W・ベイリー演じるハリス教官。志願者達を虐めて自主退学にもっていこうとする教官の役なのですが、あまりのバカさに気の毒なぐらいです。本人は真面目な所が更に笑えます。
突然ですが、この人誰だか分かりますか?
 
主人公グッテンバーグが恋心を抱く、同じアカデミーの生徒なのですが、どっかで観た事ある顔だなと思っていたのですよ。そうです、この人です。
 
セックス・アンド・ザ・シティ」でサマンサ役のキム・キャトラルです。こんな映画に出演していたとはびっくり。

2005/09/20

ポリスアカデミー 特別版 [DVD]