サハラ 死の砂漠を脱出せよ/SAHARA

Director:ブレック・アイズナー
Cast:マシュー・マコノヒースティーヴ・ザーンペネロペ・クルスランベール・ウィルソン、グリン・ターマン、デルロイ・リンドーレイン・ウィルソン、ウィリアム・H・メイシー
クライブ・カッスラーのベストセラーの映画化。米国特殊機関NUMAのエージェントであるダーク・ピットは、発掘された一枚の金貨を手掛かりに南北戦争時に姿を消した甲鉄艦テキサスを探す為にマリに向かう準備をしていたが、WHOの研究医エヴァも同じ目的地を目指していた為、一緒にマリまで向かう事となった。


暇つぶしには最適の映画でした。難しいストーリーでもなく、目が離せない訳でもなく。アクションアドベンチャー映画としてはB級ですね。だいたい、ダーク・ピットのイメージはマシュー・マコノヒーじゃないでしょ。ダーク・ピットはボンゴ叩かないし。昨年のピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男性」の表紙を飾った彼に対して、偉そうな口の聞きようかもしれませんけどね。しかし、ハリウッドイチのナイスバディと言われているだけあって、いい体してました。でも、あまり半裸姿がなかったのが残念ですね。
 
いいですねぇ。顔は好みじゃないですけど。
ストーリーはおよそ現実味がなく、食傷気味な感じがしました。何でこの巻をわざわざ選んだんでしょうね。派手な演出の割には、中身が薄っぺらい。そんな映画でした。

2006/01/09

サハラ -死の砂漠を脱出せよ- [DVD]