ネバーランド/FINDING NEVERLAND

Director:マーク・フォースター
Cast:ジョニー・デップケイト・ウィンスレットジュリー・クリスティラダ・ミッチェルダスティン・ホフマンフレディ・ハイモア、ニック・ラウド、ジョー・プロスペロ、ルーク・スピル、イアン・ハートケリー・マクドナルド
ジェームズ・バリの名作〝ピーター・パン〟の誕生秘話を、事実をベースにして描いたドラマ。ある日、ジェームズ・バリは4人の子持ちの未亡人シルヴィアと出会った。少年達はジェームズと打ち解けるのだが、三男のピーターだけは彼と距離を置く。なんとかしてジェームズは彼の心を開こうとするのだが・・・。


映像の美しさもさる事ながら、愛に満ち溢れた美しい映画でした。辛い現実にいる子供達を励ます為に、現実を忘れる事が出来る世界を創造し、夢を持つ事の大切さを教える事が出来る大人って、なかなかいないですよね。そんな大人をジョニー・デップが好演していました。今回の彼は個性的でない人物を演じていた訳ですが、アクのない彼も素敵でした。そりゃあ、シルヴィアも好きになるわけですよ。
で、三男ピーターを演じたのはフレディ・ハイモア君。とにかく可愛い。あんな寂しげで愁いを帯びた表情で見つめられたら、抱きしめずにはいられない。
 
フレディ君は「チャーリーとチョコレート工場 [DVD]」でチャーリーを演じたお子様です。弱冠12歳にして、ジョニデと2回も共演しているラッキーボーイですよ。
こちらは最近の彼。
 
1年前と比べると、オサレさんになってますね。これからの成長が楽しみです。
 
2006/01/12

ネバーランド [DVD]