マスク2/SON OF THE MASK

Director:ローレンス・ガターマン
Cast:ジェイミー・ケネディアラン・カミング、トレイラー・ハワード、ボブ・ホスキンス、ベン・スタイン、カル・ペン、スティーヴン・ライト、リアム・ファルコナー、ライアン・ファルコナー
ジム・キャリー主演で大ヒットした「マスク」の続編。漫画家志望のティムは、ある日、愛犬オーティスが拾って来たマスクを被ってしまった。人格が変わった彼は、妻と情熱的な一夜を過ごした。その結果、彼女は妊娠して赤ちゃんアルヴィーが生まれた。アルヴィーは不思議なパワーを持っていた・・・。


続編と言っても、ジム・キャリーキャメロン・ディアスも出演していません。ので、続編と思って観ると期待外れです。ジム・キャリーに代わってジェイミー・ケネディが奮闘していましたが、やっぱりジム・キャリーを超える事は出来ないですよね。ストーリーも前作と比べると稚拙になった感じがします。キッズ対象の映画みたいでした。
私が観ようと思ったのは、赤ちゃんと犬が出ているからだったのですが、赤ちゃんはCGが多くて可愛くなかったです。そりゃ、ストーリー的に仕方ないんでしょうけどね。
赤ちゃんアルヴィーを演じているのは双子のリアムとライアン・ファルコナーちゃん。

実際の彼らはこんな顔。可愛いでしょ?
でも、8割方はCGを使っているのでこんな顔に。

全然、可愛くないじゃん。
それならばせめて、オーティスを演じたラッセルテリアだけでも可愛くと思うでしょ?
 
普段の彼はこんな感じ。
しかし、変身したら
 
これですよ。デフォルメし過ぎです。でも、前作のスタンリーの愛犬マイロも、マスク被ったら凶悪でしたよね。

2006/01/11

マスク 2 特別編 [DVD]