Mr.&Mrs. スミス/MR. AND MRS. SMITH

Director:ダグ・リーマン
Cast:ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントンキース・デヴィッドクリス・ワイツ、レイチェル・ハントリー、ミシェル・モナハン
スミス夫妻には互いに秘密にしている事があった。それは、お互いが一流のヒットマンだと言う事。それも、それぞれが対立組織の一員であった。何食わぬ顔で夫婦生活を送っていた2人だったが、ある日、同じターゲットを暗殺する事になり、現場で出くわしてしまった。正体を知られた2人はお互いを抹殺すべく戦いの火蓋を切ったのだが・・・。


話題の2人が共演したこの映画、それなりに面白かったです。夫婦喧嘩の行き着く先ですよ。あそこまで出来たら気持ちが良いでしょうね。喧嘩するほど仲が良いって事でしょうか。思うんですがアンジェリーナ・ジョリーが銃ぶっ放したら、負ける気がしないんですよ。ブラッド・ピットより強く見えるし男前に見えるんですよね。私生活でもアンジェリーナ・ジョリーの方が強そうだし。この映画ではアンジェリーナ・ジョリーの存在感の方が大きかったですよ。
アクションもさる事ながら、カーチェイスなんかとっても派手でした。お金かけてますって感じ。目新しさはなかったですけど。それに、上映時間が長すぎるのが難点ですね。途中でここで終わればいいじゃんって場面があったんですよ。でも、終わらずにだらだらと続いたので退屈でした。
ヒットマンの話ですけど、全くシリアスじゃなく軽いタッチで描かれています。だって、たまたま設定がヒットマンであって、ただの夫婦喧嘩の話ですから。ので、何も考えずに観る事が出来ます。その為、映画自体が軽く感じられるのは仕方ないですね。アクション主体のコメディだし、そこまで期待はしない方が良いかも。
で、やっぱり思ったのですがアンジェリーナ・ジョリーの相手がブラッド・ピットってのは役不足ですよ。

2006/01/15

Mr.&Mrs. スミス