マナーの悪さ

先日、「フライトプラン」を観に行きました。私の隣にカップルが座ったんですよ。特大のキャラメルポップコーンを持って。で、くだらん話しをべらべらしてるんですよ。でも、まだ幕も上がってないし、我慢してたんですよね。いざ電気が消えてもまだ話していて、それでも、予告編だしと自分に言い聞かせていました。本編が始まり、さすがに静かになるだろうと思っていたら、
「今からやな。ドキドキするわ」
はぁ?こっちの方がお前のうるささにドキドキしぱなっしぢゃ。
「私、映画の内容ぜんぜん知らんねん。ジョディ・フォスターがスッチーの話しやろ?」
「え?そうなん?俺も知らんで。でも、お前な今時スッチーって言わんで。フライトアテンダントやろ」
勘弁して下さいよ。全然、違うって。それに、今はスッチーでもフライトアテンダントでもどうでもええんぢゃ。我慢出来ずに1つ離れた席に移動しました。ちょうど空いていたので。
で、これでゆっくり映画が観れると思った矢先、
あっ!
声と共に散乱するポップコーン。私の足にぶつかるカップ。ホントに勘弁してよ。
マナー悪すぎでしょ?私語厳禁なのは小学生でもわかるって。