インディアナ・ジョーンズシリーズ

先日、知人にインディアナ・ジョーンズDVDを借りたので、ぶっ通しで観たのですがハリソン君はやっぱり男前ですよね〜。最初の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」の時に彼は39歳。次の「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」では42歳。最後と思われた「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」では47歳なんですね。
最初のハリソンはこれ。

今は、これ。

現在は64歳。もう、立派なお爺ちゃんですよ。それなのに、インディ・ジョーンズシリーズ4に出演ですよ。もう、昔の様に飛んだり跳ねたりはおろか、走るのすら難しそうな感じですよね。どんな役どころになるのか楽しみですが、彼の恋人候補は実際の恋人でもあるカリスタ・フロックハートが演じるらしいと耳にした事があるのですが、まぢですかね?あくまでも噂なので。
で、このシリーズ一番面白いのはやっぱり1作目ですよね。2作目はコミカル過ぎるんですよ。面白いんですがちょっとしつこい。3作目はキャストは豪華ですが、それだけ。それよりも、2作目で登場するキー・ホイ・クァン君(今はジョナサン・キー・クァンと名乗っているらしいですが)の現在が気になって調べてみたのですが、どうやら裏方仕事をしている様ですね。数年前迄は出演もしてたみたいですが。こちらのHPに詳しく載ってますので、興味のある方はぜひ。