Be Cool/ビー・クール/BE COOL

Director:F・ゲイリー・グレイ
Cast:ジョン・トラヴォルタユマ・サーマンダニー・デヴィートハーヴェイ・カイテルザ・ロック、セドリック・ジ・エンターテイナー、クリスティナ・ミリアン、アンドレ・ベンジャミン、スティーヴン・タイラーアンナ・ニコル・スミス
ジョン・トラヴォルタ主演の「ゲット・ショーティ」の続編。映画プロデューサーとして成功したチリだったが、嫌気がさしてきていた。そんな頃、友人トミーがマフィアに射殺されてしまう。トミーは音楽プロデューサーとしてリンダを売り出そうとしていたが、チリはその意思を継ぎトミーの妻イーディと、音楽業界に乗り込んだが・・・。


ゲット・ショーティ [DVD]」って95年の映画ですよ。それを05年に続編って、間隔が開きすぎですよね。私はこの映画が続編だって事を知らなかったです。で、どっかで聞いたことがあるなと思っていたら、そういう事だったんですね。
結論から言うと、何処がクールなんぢゃって感じでした。前作の記憶があればそれなりに楽しめるのかも知れませんが、全く覚えていなかった私には辛かったです。だって、人物背景が描かれていないから理解しにくいんですよ。前作を観ていない人には、優しくない映画でした。
唯一の救いがエリオット・ウィルヘルムを演じたザ・ロック。彼は役者を夢見ながら、ギャングの下っ端をしているオカマキャラ。オカマをザ・ロックが演じてるってだけで見物でしょ?
 
その上、微妙なアフロヅラをかぶって嬉々として演じていましたよ。ストーリーよりも、彼の姿を観るだけでも楽しめると思います。

2006/05/11

ビー・クール [DVD]