キャプテン・ウルフ/THE PACIFIER

Director:アダム・シャンクマン
Cast:ヴィン・ディーゼル、ローレン・グレアム、フェイス・フォード、ブリタニー・スノウ、マックス・シエリオット、クリス・ポッター、キャロル・ケイン、ブラッド・ギャレット、モーガン・ヨーク、テイト・ドノヴァン
アメリカ特殊部隊に所属するウルフは、殺害されたプラマー教授の残された家族を守るために、ハウスキーパーとしてプラマー一家に入り込んだ。そこで彼を待ち受けていたのは、やんちゃな5人の弟妹だった。彼らはウルフを気に入らず、彼を追い出す作戦を実行するのだが・・・。


ヴィン・ディーゼルと子供たち。一見、相反するかに見えますが、意外とお似合いですよね。普段はマッチョな体とハゲ頭のせいで強面に見えますが、やっぱり彼って笑うと可愛いですよねぇ。つぶらな瞳のせいでしょうか。
 
ほら、可愛いでしょ?これってギャップの魅力って言うんでしょうか。まぁ、なんでもいいですけどね。
ストーリーですが、子供だましな感じでした。対象はファミリー向けなので仕方ないですが、かなりユルイ。配給がディズニーなので、これも仕方ないですよね。ただ、型にはまり過ぎていて、面白みにかけます。笑いのツボがずれてるんですよ。

2006/05/10

キャプテン・ウルフ [DVD]