ビューティー・ショップ/Beauty Shop

Director:ビリー・ウッドラフ
Cast:クイーン・ラティファケヴィン・ベーコンアリシア・シルヴァーストーン、アンディ・マクダウェルアルフレ・ウッダードミーナ・スヴァーリ、デラ・リーズ、ジャイモン・フンスー
「バーバーショップ2グッド!」のスピンオフ。優秀な美容師ジーナは、店長ホルヘと対立し店を辞めてしまった。娘を音楽学校に通わせており、学費も馬鹿にならない。他の店に雇われるのは簡単だが、今度は自分の店をオープンさせたい。葛藤の末、銀行から融資を受ける事が出来たので、なんとか店をオープンする事が出来た。次第に起動に乗って行くが・・・。


「バーバーショップ2グッド!」を私は見ていないのですが、単独で楽しめる映画だったと思います。面白かったですしね。コメディなんですが、人種間の問題があったりして以外と真面目な映画でした。黒人ばかりの店で唯一の白人を演じるのは、アリシア・シルヴァーストーン。観た事のある顔だなと思っていたのですが、彼女でした。一時期の激太りから、かなりスリムなってました。
 
上記、左は有名な激太り&スッピン画像ですね。今の彼女は右。彼女、キレイなんですが華がないんですよね。主役張れるインパクトがない。
この映画で、主役のクイーン・ラティファを食う演技をしていたのが、ケヴィン・ベーコン。なんと今回の彼の役どころはゲイ。
 
美容院に普通にいそうな感じですよね。この手の人って。

2006/05/07

ビューティー・ショップ [DVD]