DEMONLOVER デーモンラヴァー/DEMONLOVER

Director:オリヴィエ・アサイヤス
Cast:コニー・ニールセン、シャルル・ベルリング、クロエ・セヴィニージーナ・ガーション、ジャン=バプティスト・マラルトル、ドミニク・レイモン、ジュリー・ブローシェン、大森南朋山崎直子
ヴォルフ社に勤務するディアーヌは、産業スパイで買収工作に奔走していた。そんな中、3Dアニメやポルノサイトの利権を巡っての陰謀に巻き込まれて行き、現実と虚構の世界の区別が付かなくなって来る・・・。


う〜ん。なんでしょうね、この映画って。なんだか私には良くわからなかったです。純粋に産業スパイをスリリングに描くのかなと思いきや、そうでもない。その上、やたら不必要なアダルトビデオのシーンやポルノマンガのシーンが多かったですね。元々が、アダルト系の業界の話しだから仕方ないのかもしれないですが、食傷気味でした。アダルトビデオは観た事があるので今更びびりませんが、あんなマンガってあるんですね。私は知らなかったですよ。それも、やたらと日本が最先端な描かれ方をしてるし。いやぁ、世間は広い。しかし、あんなマンガに現をぬかす奴っているんですね。私には何が良いのかさっぱり分かりませんが。
で、ストーリーですが途中まではなんとか観れたのですが、1時間後ぐらいからだれにだれ切ってしまいました。だって、意味わかんないんですよねぇ。現実と空想がやたらと入れ替わり立ち代りで、状況把握が出来ませんでした。で、それに対しての解答がないんですよ。謎が解けないまま、うやむやの内に終わってしまう、不条理この上ない映画でしたよ。
言いたい事は、大人が商売にしてるアダルトそのものに対する子供への警鐘なんでしょうけども、いまいち伝わらないですよ。あれでは、それこそただの18禁映画じゃん。

2006/05/17

デーモンラヴァー【R-18版】 [DVD]