恋するギャンブラー 〜しあわせになるヒケツ教えます〜/Strange Hearts

Director:ミシェル・ギャラガ
Cast:ロバート・フォスターローズ・マッゴーワン、キップ・パルデュー、ハリー・ハムリン、アンドリュー・ヘックラー、メグ・ウィットナー
うらぶれた賭博師とロスで一旗あげようとする青年ヘンリー、そしてストリッパーの人生をコメディタッチで描いた作品。


この数日、つまらない映画ばっかり観ている様な気がします。なんでだろう?チョイスが間違っているのか、センスがないのか。恐らく両方でしょうね。いい訳ですけど、〝これはお勧め!〟の棚に5本置いてあったんですよ。で、3本レンタルされてたら面白いのかなと思うでしょ?そんな文句に踊らされた私も悪いんでしょうけど、何処がお勧めの理由なのか教えてもらいたいですよね。
で、この映画も眠たくなる程つまらなかったですよ。なんでこんな映画にロバート・フォスターは出演したんでしょうね。オスカーの助演男優賞にノミネートされた事もあるのに、出演する選択を間違っちゃダメぢゃん。
とにかく、やたらめったらダラダラしてるんですよね。テンポがないって言うか。マイペースな感じですね。〝人生はギャンブルだ!〟って言ってるくせに、別にそんなシーンもないですし。もちろんスリリングな展開も全くないです。人物設定もいまいちつかみ所がない。しあわせになる秘訣を教える前に、観客を呼べる秘訣を教わった方が良いと思いました。

2006/05/16

恋するギャンブラー~しあわせになるヒケツ教えます~ [DVD]