エレクトラ/ELEKTRA

Director:ロブ・ボウマン
Cast:ジェニファー・ガーナーゴラン・ヴィシュニック、ウィル・ユン・リー、ケイリー=ヒロユキ・タガワテレンス・スタンプ、カーステン・プラウト、ナターシャ・マルテ、クリス・アッカーマン、ボブ・サップジェイソン・アイザックス
デアデビル [DVD]」のヒロインを主人公にしたアクション・アドベンチャー。生まれ変わったエレクトラは暗殺者として活躍していた。ある日、ある男とその娘を暗殺する様に指令を受けたが、その前にエレクトラは知らずにその娘アビーと友情を深めていた。覚悟を決めて、狙いを定めるが彼女は苦悩し、暗殺を拒絶する。すると、今度は彼ら親子を狙って別の暗殺者が送り込まれて来た・・・。


デアデビル [DVD]」では、コリン・ファレルに大笑いして、ベン・アフレックが着ていたボディースーツの変な皺が気になって仕方なかったですが、この作品はスピンオフなので彼らは登場しません。でも、つまらなさは同じ位かもですね。
エレクトラを演じるのはジェニファー・ガーナー。彼女って、幸薄そうな顔してるじゃないですか。今回の役どころもそんな感じだったので、雰囲気は出ていると思います。
ただ、設定がやたらと不自然なのがイタイです。だって、エレクトラが暗殺などの連絡をとっていた男の人との関係すらもわからないんですよ。この男の人は、エレクトラの親しい人だって事はわかるのですが、どんな関係なのかさっぱりわからない。説明もなかったしね。ちょっと手抜きし過ぎですよ。そんな中途半端な事をするんだったら、難しい事はなしにしてエレクトラのアクションだけにスポットを当てれば良かったのにね。それなら、ストーリーはいらんでしょ。う〜ん、でもジェニファー・ガーナーにそこまでの魅力があるかって言うと難しい所ですよね。
彼女は美人じゃないし、地味なタイプでしょ。ドラマこそヒットしたものの、映画では通用しない様な気がします。それこそ大コケするかもですよね。

2006/05/15

エレクトラ [DVD]