グッバイ・ラバー/GOODBYE LOVER

Director:ローランド・ジョフィ
Cast:パトリシア・アークエットダーモット・マローニードン・ジョンソンメアリー=ルイーズ・パーカー、エレン・デジュネレス、ヴィンセント・ギャロ、レイ・マッキノン
不動産ブローカーとして働くサンドラは、夫の兄と不倫関係にあった。ある日、不倫相手がサンドラとの関係を終わりにしたいと切り出した事に腹を立てた彼女は、夫に全てをぶちまけると相手を脅す。彼女の夫はアル中で人一倍嫉妬心が強く、怒ると手がつけられない性格だった・・・。


パトリシア・アークエットって、この手のお馬鹿で場末のスナック程度のセクシーさを持った女性を演じるのがとっても上手ですよね。別に嫌味じゃないですよ。セクシーなんだけど、洗練されてないセクシーさなんですよ。上手い具合に野暮ったい。
ストーリーは保険金詐欺を目論むサスペンスです。ちょっとした仕掛けが2、3箇所ありますが、たいした事はなかったです。愕く様な展開でもなく、予想できる範囲でしたけど、期待薄で観ていたので得した気分になりました。だからと言って、最初から期待したらダメですよ。この手のジャンルのストーリーって、出尽くした感があるでしょ。だから、どれも同じ様な感じになるじゃないですか。それでも観てしまうのは、何故なんでしょうかね。
私はエレン・デジュネレスが出演しているので観たのですが、彼女演じる刑事は癖のある役どころでしたが、使い切れてないんですよ。もったいない。彼女の相棒も面白そうな感じなのですが、あんまり出てこない。彼らが主役じゃないので仕方ないのかも知れないですが、やっぱりおしい。ストーリーがありきたりなんだから、キャストで魅せないと駄目なのにね。

2006/05/31

グッバイ・ラバー [DVD]