シュレック&シュレック2

友人の子供にDVDを貸されました。面白いから観てみと。帰りの電車の中で「2人でまた大冒険に出発だ」と声がするのですよ。(その時はこんな風にきっちりとは聞こえなかったですけどね)なんだろと思っていたら、又間の抜けた声が聞こえてきます。なんだか聞き覚えと思い当たるふしがあったので、そっと鞄を見ると案の定私でした。
貸されたDVDはツインパックで紙のパッケージが丁寧にかかっているのです。で、紙パッケージのドンキーを押すと山寺さんの声で「2人でまた大冒険に出発だ」と言う仕掛けになっていました。そう言えば友人の子供が、ひたすらドンキーを押したおしていたのを思い出しました。丁度、ドンキーに携帯が当たっていた様です。あまり電車に人が乗っていなかったのと、私が持っていた鞄が蓋のないタイプだったので音が響いたのでしょうね。激しく恥ずかしかったです。

シュレック & シュレック 2 ツインパック [DVD]