24

近所の某レンタルビデオショップに「24シーズン3」の11、12を借りに行きました。ちょうどあったのでラッキーと思いパッケージから出してレジへ。
レジの兄ちゃんが、
「24の11、12で宜しかったでしょうか?」と丁寧におっしゃっておられるのに、私は観早く帰って観たいものだからおなざりな返事をしていました。
「あぁ、はいはい」
で、さっそくDVDを観始めたのですが、そこには大統領選挙当日と・・・。キムが誘拐されてるよ。挙句にテリーも出てるよ。えぇ?へぇ?はぁ?間違えてレンタルしてしまいました。
何時もなら「24、シーズン3の○巻」とおっしゃられてたんですよね。レジの兄ちゃんは。自業自得だと自分の愚かさを呪っている所で気が付いたのですが、私は確かに「24シーズン3」のパッケージの中からそのDVDを出したのですよ。という事はショップ側のミスじゃないですか。
しかし、自分も確認をしなかったので文句を言えない。そんなジレンマに身もだえしている所に知人から電話が。その知人に思いのたけをぶつけると、
パッケージと中身の番号を確認しないと
いや、そんな事が聞きたいのではなくてね。そんな事はあなたに言われなくてもわかってますって。私は慰めが欲しいのですよ。
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス