セックス・アンド・ザ・シティ シーズン2

昨日、知人と某レンタルショップに行きました。わき目もふらず「セックス・アンド・ザ・シティ」コーナーに突進していく私の後姿が怖かったそうです。やっとDVDがレンタルされずに残ってましたよ。ビデオで観るしかないかなと思っていたのですが。果報は寝て待てですね。
で、今日の支払いは知人がしてくれるとの事だったのでカウンターの所でぼーっとしていたら、
知人「お金、一銭も持ってないんだよね?」とおっしゃられる。
私「うん。ないって言ったでしょ。亀(財布に入れていたらお金が貯まるからと言われ、信じてないのだけれどもなんとなく入れている。入れてはや10年ぐらい。一向に貯まる気配なし)だけ」明らかにカウンターの店員が聞いているぽかったので少し小声で。数秒後、
知人「ほんとに10円もないのか?」
私「ないってば」怒りながら。一銭もないと言ってるのに、更にしつこく食い下がってくる知人。要は1,000円札を出したくなかったそうです。で、後10円あれば小銭で事足りたと。
言い訳ですけどその日の朝に病院に行ったのですよ。思ったより病院代が高くて持ってたお金と同額を請求されたのです。因みに額は2,000円。立派な大金です。
更に言い訳ですけど、途中でお金をおろそうと思っていたのです。でも、急いでいたのでおろしそびれてしまって。で、病院での話をお昼に知人に話したのです。その時に社会人のする行動じゃないとか、小学生の方がお前より金持ちじゃとか、さんざん私に説教たれていたのに。その数時間後の事じゃないですか。いいじゃないですか、1,000円札崩したって。10,000円札じゃないんだし。小銭がちょっとぐらい増えたって。ねぇ。なんて度量のたりん奴なんでしょう。
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]