宿命

毎日、整体に通ってます。座り立ちが辛い程度になんとか回復しました。昨日、整体のオヤジに
「あなたのぎっくり腰は宿命だと思って下さい」
と言い放たれました。そんな宿命は嫌ぢゃ。思わず引きつった顔で薄ら笑いをしてしまいました。人間、フイを突かれたり困りきってしまうと笑ってしまうものです。そんな私を哀れに思ったのか、
「そんなに心配しなくても、定期的に来てゆがみを直せば大丈夫ですから」
とフォロー。いっきにテンションが下がりました。日々、あの痛みに怯えながら暮さないといけないのですよ。いつ襲って来るかわからない恐怖。〝何故に私が〟と、己だけが不幸だと思い込み状態です。天に唾した事はないと思うのですが。予防方法を聞いたのですが、一番効果的なのは水泳だそうで。日々の生活で簡単に出来る(ちょっとした体操とか)予防方法ってご存知ないでしょうか?