ニューヨーク・ミニット/NEW YORK MINUTE

Director:デニー・ゴードン
Cast:メアリー=ケイト・オルセン、アシュレイ・オルセン、アンディ・リクター、ジャレッド・パダレッキ、ライリー・スミスアンドレア・マーティン、ユージン・レヴィ、ジャック・オズボーン
海外人気ドラマ「フルハウス」で有名なメアリー=ケイト&アシュレイ・オルセン姉妹によるアクションコメディ。
ロクシーはロック・ミュージシャンを目指す遅刻の常習犯。それに比べジェインは成績優秀で、オックスフォード大学に留学する為の奨学金を得るために頑張っている。彼女達は母親が死んでから、仲が悪く互いにけなしあっていた。そんな時に、ロクシーはパンクバンドのPV撮影に潜り込むために、ジェインは奨学金がかかったスピーチ・コンテストに出るためにニューヨークへ向う。

オルセン姉妹が好きな方なら、存分に楽しめる映画です。日本でも有名な「フルハウス」の彼女達も大学生。ずいぶん大きくなりました。しかし、髪の毛を同じ色で染めていると見分けが付かないです。マナ・カナ姉妹の様ですね。
わからないでしょ?因みに右がメアリー=ケイトです。
ロクシーを演じているのはメアリー=ケイト。性格が180度違う姉妹ですが、実際のオルセン姉妹もメアリー=ケイトが考えるより行動あるのみ!で、アシュレイが考えてから行動するタイプとか。
ストーリーはあってないようなものです。この手の映画にストーリーの素晴らしさを期待する方が間違ってますって。だって、オルセン姉妹ファンだけが楽しめる映画ですから。日本では劇場未公開もわかる気がしますよ。全米では超有名アイドルですけど、日本ではそんなに知られていないですしね。
で、なんと「アメリカン・パイ」のユージン・レヴィが出演しています。若者達の中にいても輝いて見える眉毛オヤジ。彼の所為で、周囲の演技力のなさが余計に目立ってしまってますが、そんな事はどうでも良いのです。だって、オルセン姉妹が全ての映画ですから。少々、演技が下手でも笑えば許してくれるはずです。

2005/04/29

ニューヨーク・ミニット 特別版 [DVD]