シークレット ウインドウ/SECRET WINDOW

ネタばれ注意!ネタばれ部分は伏字になってます。

Director:デヴィッド・コープ
Cast:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロティモシー・ハットン、チャールズ・ダットン、レン・キャリオー
スティーブン・キング原作のサスペンス・スリラーをジョニー・デップで映画化。小説家モート・レイニーはスランプに陥っていた。妻エイミーが不倫をした所為で彼女との結婚生活も破綻をきたし、現在は離婚調停中。そんな彼の元にジョン・シューターと名乗る男が訪ねて来て、モートが自分の小説を盗作したと言う。シューターが置いて行った小説を読むと、以前に彼が書いた〝秘密の窓〟と同じだった。

ジョニー・デップとジョン・タートゥーロ。勝手に私の期待は高まるばかりです。彼らの演技は最高でした。

家にいる時は変なガウンを着て髪もボサボサなジョニー・デップ。どんな姿でも男前な彼。最近は小汚い姿の彼しか観ていないような。
ストーリーに関しては微妙でした。先日、某映画(ネタばれ注意)を観たのですが、色々なサイトにこの映画と似ているって書いてあったのです。あの映画と似ているって言ったらこの映画の結末を言ったのと同じですよ。少なくともどちらかの映画を観た人間に取ってはね。確かに前知識がなかったとしても、中盤辺りから結末の予想は付いた様な気はします。それにしても、やっぱり知識がない方がもう少し楽しめたのではないかと思うと残念です。でも、違った楽しみもありました。あの時の主人公の演技と比較するとジョニー・デップの演技が素晴らしくって。だって、ジョニー・デップがジョン・シューターになった時の表情はもちろんの事、雰囲気も全く違うのですから。小道具は使ってるものの、それでも凄いですよね
そんなジョニー・デップに負けていないのが、ジョン・タートゥーロ。ジョニー・デップと比較すると出番も少ないのですが、それでも存在感はピカイチ。だって、普通に出て来ただけなのにこの怪しさ。

ある意味、ずるの様な気もしますが。

2005/05/09

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]