隣のヒットマンズ 全弾発射/THE WHOLE TEN YARDS

Director:ハワード・ドゥイッチ
Cast:ブルース・ウィリスマシュー・ペリーアマンダ・ピート、ケヴィン・ポラック、ナターシャ・ヘンストリッジ、フランク・コリソン、ジョニー・メスナー、サイラス・ウェイア・ミッチェル、タシャ・スミス
コメディ、「隣のヒットマン」の続編。
ジミーは家業を引退してジルとメキシコに住んでいた。今や彼はカリスマ主夫として家事に追われる毎日。一方、歯科医のオズはマイアミで幸せな結婚生活を送っていたが、ある日ラズロが刑務所を出獄したと聞きパニックに襲われる。


前作を観たのにかけらも覚えてませんでした。確かに観たのは数年前だからしょうがないのかもしれませんが。人間の記憶なんて曖昧なものですね。この映画は前作を見ていないと楽しめないです。ので、先に前作を先に観てから改めて今作を観たのですが、前作よりアクションシーンが多くなってます。バカっぽさも、前作より激しくなったような。ブルース・ウィリスの、こんな情けない姿を見る日が来るとは思いもよらなかったですよ。

バニースリッパを履きエプロンをしている彼。4年の間に何があったのか。前作で死亡した事になってるからってこんな格好をしなくても。しかし、似合うから不思議。そんな旦那に業を煮やすジル。そりゃそうだわ。
一方、シンシアも旦那オズの過剰なまでの自衛にうんざりした毎日を送っている。そんな幸せな(?)な家族が騒動に巻き込まれて行くってのが、今回のストーリーですが可哀想なのは何も知らずに巻き込まれたオズ。キャラクターとして当然の役回りなのかも知れないが、本当に可哀想。ストーリー自体は、前作の方がひねりがあって良かったと思います。ひねりがない訳じゃないのですが、結果が最初から解るので。

2005/05/30

隣のヒットマンズ 全弾発射 [DVD]