12人のパパ/CHEAPER BY THE DOZEN

Director:ショーン・レヴィ
Cast:スティーヴ・マーティンボニー・ハントパイパー・ペラーボ、トム・ウェリング、ヒラリー・ダフ、ケヴィン・G・シュミット、アリソン・ストーナー、ジェイコブ・スミス、ポーラ・マーシャル、アシュトン・カッチャー、ジャレッド・パダレッキ
スティーヴ・マーティン主演のドタバタコメディ。田舎でのんびりと暮していた12人の子供がいる大家族のベーカー家。妻が家族生活を綴った本を出版し、その為にニューヨークに単身赴任する事になった。その間、大黒柱のトムが子供の面倒を見ながら、母校のフットボールコーチに就任する事になったのっだが・・・。


日本ではビデオスルーの作品ですが面白かったです。日本でも、この手の映画は受けると思うのですが。別にアメリカ〜ンなコメディでもないのに。ヒラリー・ダフってアメリカではトップクラスのアイドルなのですが、日本での知名度低いですしね。
ストーリーですが、意外としっかりしてました。子供たちそれぞれの個性もきっちり描かれていたし、なによりも子供たちに振り回されっぱなしのスティーヴ・マーティンが最高です。それに、子供たちそれぞれの悩みなんかも噴出しまくりで、盛りだくさんな内容でした。そりゃ12人も子供がいたらが大変ですよね。私なんか友達の子供2人預かっただけで、死ぬかと思いましたよ。それも数時間だったにも関わらず、泣くわ、怪我するわ、飲み物ぶちまけるわ、挙句に風呂場で遊んで床まで水浸し。その友達から子供を預かったのは後にも先にもそれ一回だけなのは、呆れられたのでしょうか。
12人の子供たちはみんな可愛いのですが、一番は末っ子。彼らは双子のBrent & Shane 兄弟。Kinsman「Tonight Show」に出演した時の写真。このちびっ子達は海外では大人気のドラマ「Desperate Housewives」に出演してます。日本での放送が待ち遠しいですね。双子と言えば「ビッグ・ダディ [DVD]」のコール&ディラン・スプラウス兄弟が可愛かったのですが、そんな彼らも12歳。そろそろ可愛いと形容するには無理な年齢ですよね。
昔の彼ら。

現在の彼ら。

そのまま大きくなった感じがしますが、やっぱり昔の方が可愛かったです。

2005/07/11

12人のパパ〈特別編〉 [DVD]