チャーリーと14人のキッズ/DADDY DAY CARE

Director:スティーヴ・カー
Cast:エディ・マーフィ、ジェフ・ガーリン、スティーヴ・ザーンレジーナ・キングアンジェリカ・ヒューストン、ケヴィン・ニーロン、ジョナサン・カッツ、シオバン・ファロン・ホーガン、マックス・バークホルダー、カーマニ・グリフィン、エル・ファニング
エディ・マーフィ主演のファミリー・コメディ。広告会社を首になったチャーリーは同様に首になった親友フィルと一緒に、自宅で保育園を開園する事にした。しかし、近所にあるエリート保育園の妨害や女性スタッフがいない事などから前途は多難だった。


子ちゃまに達に振り回されるおやじ2人。自分の子供の世話すらした事がないのに、他人の子供の世話なんて出来るわけがないじゃない。ストーリーはお決まりのハートウォーミングでラストも最初からわかるのですが、2回も観てしまいました。子供達がとっても可愛らしいのですよ。彼らの笑顔を観てるだけで幸せな気分になれる、そんな映画でした。
私が一番好きなのはチャーリーの息子ベンを演じたカーマニ・グリフィン君。
 
彼は繊細で人見知り。そんな彼が他の園児達と一緒になって笑ってる姿を見た時は、心からよかったと思えました。
フィルの息子マックスを演じたマックス・バークホルダー君も愛らしい。
 
DVDの特典映像での彼はとってもおしゃまさんでしたよ。マイク持ってリポーター気取り。その様子が可愛くて。
 
彼女、誰だか分かりますか?ダコタ・ファニングちゃんの妹エル・ファニングちゃんです。顔はダコタちゃんと良く似てるでしょ?肌の白さとかも。姉と比較するとぱっとしない感じ。でも、これぐらいが普通の子役の演技力なんでしょうね。
全く感想になってませんね。だって、書く事がなかったんですよ。と言うよりも書きようがないんですよ。

2005/08/24

チャーリーと14人のキッズ コレクターズ・エディション [DVD]