シャーク・テイル/SHARK TALE

Director:ビボ・バージェロン
Cast:ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロレネー・ゼルウィガージャック・ブラックアンジェリーナ・ジョリーマーティン・スコセッシ、ジギー・マーリィ、ダグ・E・ダグ、マイケル・インペリオリピーター・フォーク
オスカーはクジラの体を洗うしがない小魚だが、お調子者の彼はいつかリーフシティーでセレブになるんだと豪語していた。あるきっかけで、彼は〝シャーク・キラー〟の称号を与えられセレブの仲間入りを果たす。しかし、実際に彼がサメを殺した訳ではなかったので、その嘘を見破られないように四苦八苦していた。


ボイス・キャストが豪華で有名な映画です。その上、ロバート・デ・ニーロマーティン・スコセッシの掛け合いがあるので、見逃すわけにはいかないでしょ。ので、観たのですがいまいちでした。だってデ・ニーロのサメはそんなに迫力がないんですよ。淡々とした感じ。なんだよ〜。確かにキャストは凄い面々。
 
↑ですよ。ピーター・フォークがいたのはびっくり。この映画の目玉はキャストだけです。アニメと声優が一緒ってのは斬新な感じですが、しょせんそれだけなんですよ。とにかくストーリーがつまらない。最初から最後までお決まり。子供向けかと思いきや、暴力シーンなんかもあったりしてぱっとしないです。確かに、色んな映画のパロディなんかが散りばめられていたりしていて、それは面白いのですが大衆受けはしないでしょうね。マニアックな感じ。やっぱりこの映画って大人向けなんでしょうかね。それにしては、ストーリーが退屈すぎだし。子供でも騙せないんじゃないかな。
因みにオスカーはホンソメワケベラと言う名前の魚らしいです。これ

2005/10/05

シャーク・テイル スペシャル・エディション [DVD]