「映画の中で子供が大人になったら」シリーズ 第1弾

これは子役が成長したらこんな顔になっちゃったよではなく、映画の中で主人公の幼少時代を演じている子役とその主人公の写真を集めたものです。第1弾と偉そうに言ってますが、シリーズ化出来るかどうかは疑問です。

説明が不要な有名所。少年時代を演じているのは、今は亡きリヴァー・フェニックス
     

リヴァー・フェニックスの端整な顔立ちが、こうなるとはちょっと思えないです。雰囲気は似てると思いますが。
どちらかって言うと、「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」のショーン・パトリック・フラナリーの方がハリソンに似てますよね。目と鼻の辺りが。
 

ニコラス・ケイジ主演のアドベンチャー大作。少年時代を演じているのはHunter Gomez君。

   
これは酷い。縮尺を間違えない限りありえねぇ〜。それか整形するか。

リース・ウィザースプーン主演のラブ・ストーリー。少女時代を演じているのは、ダコタ・ファニングちゃん。

    
雰囲気は似てますよね。ふんわりした所が。でも、成長したらリース・ウィザースプーンの様にはならないんじゃないかと思います。安達祐美になりそうな予感。

バットマン誕生秘話とブルースの過去に焦点を当てたアクション大作。この作品でブルースを演じているのはクリスチャン・ベイル。初年時代を演じているのはGus Lewis君。
 
  
暗い雰囲気はそっくりです。
ブルースの恋人役はケイティ・ホルムズ。少女時代はEmma Lockhartちゃんが演じています。

    
これは似てますよね。成長したらケイティみたいになりそうです。特に目の辺りなんかそっくり。

クリスチャン・スレイター主演のクライムムービー。セリフや映像に色々な映画を引用しているのが面白いです。クリスチャン・スレイターの相手役テスはポーシャ・デ・ロッシ。少女時代を演じるのはRachel Grodnikちゃん。

    
これは、そんなに似てないですよね。ロングヘアが同じ位。
似たような顔つきの子役を選んでいる場合もあるし、適当な場合もあるんですね。「ナショナル・トレジャー」なんて、適当の最たるものでしょ。確かに、現実は幼少の時と顔が全く変わって成長する場合もありますよ。でも、あんなにも似てないのはどうかと思います。あ、でもニコラス・ケイジ似の子役を探すのは無理に等しいかも。だって、あの顔ですよ。絶対に無理だわ。