きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏/BECAUSE OF WINN-DIXIE

Director:ウェイン・ワン
Cast:アンナソフィア・ロブジェフ・ダニエルズシシリー・タイソン、デイヴ・マシューズ、エヴァ・マリー・セイント、コートニー・ジンズ、エル・ファニング
ベストセラー小説の映画化。牧師の父親とフロリダの片田舎に引越してきた10歳の少女オパールは、なかなか友達が出来なかった。ある日、スーパーで野良犬と出会い、その犬を気に入った彼女は、家に連れて帰った。スーパーの名前を取ってウィン・ディキシーと名付けられたその犬は、なんと微笑む事が出来る特別な犬だった・・・。


私は、犬がメインの映画ってコメディじゃない限り観ないんですよ。だってその手の映画って、犬が死んじゃったりするじゃないですか。それに耐えられないので。で、この映画も観てなかったのですが、知人が内容を教えてくれたので観たんですよね。とにかく、ウィン・ディキシーがとってもかわいい。体が結構大きいのですが、愛らしい。
 
頭も良さそうでしょ?フランスのシェパードらしいのですが、私はこんなシェパードを見たのは初めてです。シェパードって短毛種だけじゃないんですね。知らなかった。ストーリーは子供向けなのであまり期待は出来ませんが、犬の表情を見てるだけで十分でしたよ。私にはですが。犬好きじゃないとキツイかも知れないですね。だって、主人公のオパールが可愛くないんですよ。ちょっと意地悪っぽい顔してるので、好きになれなかったですね。それに、演技力に問題ありですよ。お子ちゃま相手にそんな事を言うのは大人げないかも知れないですが。でも、やっぱり主役なんだからもうちょっとマシじゃないとね。

2006/04/02

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]